実践的なAWSのトレーニングイベントであるAWS GameDayについて紹介&オススメします!

本記事は「Japan AWS Ambassador Advent Calendar 2022」21日目の記事です。「ボーリング王子」かつ「Ambassadorの中で更にTop Newcomersで表彰されたサーバーワークス福島さんからバトンを受け取りました!私は今年のM-1、カベポスターが一番好きでした。

今回は「GameDayって何? って人に向けて紹介」「興味ある人の背中押せたら」「参加するための調整/説得の材料に使ってもらえたら」「準備の参考にしてもらえたら」という思いで書いています。

AWS GameDayとは

現実世界の問題を解決するためにAWSソリューションを実装するスキルを、ゲーミフィケーションされたリスクのない環境でテストする、共同学習型の演習です

https://aws.amazon.com/jp/gameday/ より

何度か参加したことがあるんですが、その度にルールや対象となるシステムは異なりました。
GameDayの内容自体を公開することは禁止されているため、例を抽象的に書いてみます。



全文はこちら:AWS GameDayのススメ

著者:@shu85t