1T1A8013

シンジです。コニカミノルタさんの最高な複合機を買いました。なぜならば、タッチパネルぽぽいーで、Boxなどと連携してスキャンしたりプリントしたり、いろんなことが出来るというなんか今時なオーラがプンプンするからなのだ!

届いた

1T1A7995

設定中。FAXオプションつけたけど、FAXそもそも使ってなかったことに後から気づく。というか、未だにFAXが生きてるってすげーなって思いました。

前にもブログに書きましたが

書類をスキャナーでPDF化。中身で検索できる状態にして保存する方法 | ロードバランスすだちくん
https://blog.animereview.jp/dispatcherphoenix/

この、DispatcherPhoenix(ディスパッチャーフェニックス)と連携出来るのがミソです。パソコンぽちぽちしなくても、タッチパネルを使って、スキャンしたファイルをBoxに入れたり、Boxのデータを印刷したり、いろんなワークフローを自動化してごにょごにょ出来るというのがミソです。

別にコニカミノルタさんの複合機じゃ無くてもワークフロー化は出来るのですが

1T1A8006

タッチパネルでぽいぽいぽぽいぽいしたいという理由のためだけに複合機を用意するというこのやる気。

やっぱクラウドだなつって

アナログなものほど、人が触るもの。クラウドと繋げで利便性を上げていきたいなぁと思いました。

元記事はこちら

Boxやクラウドと連携出来る複合機を買った