21261188584_6d49b6e615_o

シンジです。SORACOMはご存じですか?個人的には史上最高のSIMカードです。通信制限も無いので、会社のiPhoneにSORACOM AirをさしてFacebookしたりゲームしたりテザリングしまくったりしてますが、使っても使っても請求金額が爆上がりしないのでやっぱり最高と思いつつ、実は最高なのは価格じゃなくて セキュリティなんだというところを東京ビッグサイトでプレゼンしたのですが、その資料をあげました。

実はこーゆープレゼンはデビュー戦だったので

初日にヤマンさんとかですね、ハンズの長谷川さんとか、サーバーワークス大石さんとかの超大物プレゼンスター達の内容をパクりにパクりまして、2日目以降の内容が初日とは変わるという事態が起きましたがお陰様で大盛況でした。

なにはともあれSORACOM最高

データを直接AWSにぶち込める時点で、もうやりたい放題なのです。格安SIM?いらねーす。シンジはSORACOMで世界を変える側に行きます。特にcloudpackのIoTはインターネットを一切使っていないので、(使うところだけ必要な量で使う)セキュリティ対策が単純なので楽ですわー。

元記事はこちら

最強のセキュリティでIoTを実装する方法