今回現地初参加(強者に見えるらしいんだけど、実は初)しているre:Invent2022。
WorkShopなどに参加しての記事をアップしていきたいと思います。
参加に至るまで、そして到着までには色々あったのですが、それはおいおい別記事にて。

ということで、
本日は [AER305] Use AWS IoT TwinMaker to easily create digital twins というワークショップに参加しましたので、そちらの話を・・・。

なんでこのセッションを選んだか。

業務でIoTをやっているわけではなく、完全に趣味でIoTをやっております。
そして、飛行機マニアということで、「aerospace」って言葉に弱いんですよね。
なので、参加。

AWS IoT TwinMakerとは

公式ブログをご覧ください。

この記事は Introducing AWS IoT TwinMaker の日本語訳です。 「ツイン」というコン

ワークショップ

スピーカーは
AWS SAの Jay Naves 氏と
AWS SAリーダーの Yudhajeet Dasgupta 氏のお二人。
まず座学的にIoT TwinMakerを用いた航空宇宙分野の事例の話から始まり、
その後、実際に手を動かすWorkShopとなりました。


全文はこちら:Use AWS IoT TwinMaker to easily create digital twins に参加してみて #reinvent

著者:Kenichiro Wada