はじめに

こんにちは。アイレットの土田です。

re:Invent、初めて現地参加しています。

ラスベガス到着初日は長時間の移動で疲弊していたので、早めに就寝。
朝から会場の1つであるベネチアン(Venetian)に向かいました。

宿泊先のホテルからベネチアンまではGoogle Mapsで徒歩5分。
ただ実際には、re:Inventのエリアに着くまでは15分ほど歩きます。

ベネチアン到着

案内スタッフに場所を聞きながら、ベネチアン内のre:Inventエリアに到着。
まず朝食を取ろうとMeal会場を探しましたが、なんと初日は朝食出ないとのこと…

そこで認定者ラウンジ(Certification Lounge)では軽食が提供されていることを思い出し、
ベネチアン内の認定者ラウンジに向かいます。

受付にてCredlyの取得資格を見せると、自分のBadgeに「aws certified」のシールを貼ってもらえます。
次回以降は、これを見せるだけで認定者ラウンジに入れるようになります。

また他には、8-bit Stickerをもらえました。
私はAWS資格12冠ですが、もう既に出払っていたものもあるらしくGETできたのは9種類でした。

受付の方やStickerを渡してくれる担当者に自分が12冠だと伝えると、
「Fantastic!」とか「ALL Certification!? Really?」とリアクションされたのが嬉しかったです。

中の様子

朝のOPENから10分後にはこの賑わいでした。

ちなみに、机には電源も配備されています。

朝はバナナやリンゴなどが用意されていました(午後にはクッキーになってました)。
コーヒーなどの飲み物も充実しています。

ラウンジを見渡していると、たまたまアイレットメンバーと遭遇。
せっかくなので、レゴでアイレットを宣伝しておきました。

おわりに

re:Inventに参加したら認定者ラウンジには行ってみたいと思ってました。
100人以上は座れるほど大きな部屋で、思ったよりも広かったです。

そこそこ人は多く賑わっていますが、食べ物と電源があるため、
休憩のときにはとても活用できる場所でした。期間中に何度か訪れることになると思います。


アイレットなら、AWS で稼働するサーバーを対象とした監視・運用・保守における煩わしい作業をすべて一括して対応し、経験豊富なプロフェッショナルが最適なシステム環境を実現いたします。AWS プレミアティアサービスパートナーであるアイレットに、ぜひお任せください。

AWS 運用・保守サービスページ

その他のサービスについてのお問合せ、お見積り依頼は下記フォームよりお気軽にご相談ください。
https://www.iret.co.jp/contact/service/form/