こんにちは!アイレットの北爪です。
今日は各社の展示ブースが並ぶExpo会場を訪れました。

Expoにカラフルで個性豊かなブースがずらり

私も知っているパートナー企業から、初めて知る企業まで大小様々なブースが設営されています。

久しぶりのオンサイト展示会だからかもしれませんが、国内の展示会よりも造作が大きく豪華な印象です。
各社ブース上部のサインが個性的です。
re:Inventらしく、ネオンが多用されています。


基本的には、モニターがあるミニセミナーブースのような作りが多いです。
セミナー時間には大勢が集まり、その他の時間はみなさん座って休憩しています。

大きいものが目立ちますが、小さめのブースもあります。

中心にはAWSの展示があるvillageがある

会場の中心には一際カラフルなAWSの展示エリアがあります。

そこに、なぜかバスケットコートがありフリースローする人たち…
周りを見てもなぜフリースローしているかは謎です。

とりあえずアイレットのメンバーが並んでチャレンジしてみます。
すると、ボールの軌跡をカメラで記録し、リアルタイムにFBが得られる…というブースでした!

他にもAWSのアパレルを売っているショップもあります。

Tシャツやパーカーの他にも、キャップやペンなどまでありました。
なんとこんなに小さい子供服まで!

こちらからネットでも買えるようなので、ぜひご覧ください。

定番から謎アイテムまで各社多様なノベルティたち

各ブースでは会社ロゴが入ったノベルティを配布しています。
定番のバッグやTシャツ、ステッカーなどはもちろんですが、
変なものも多かったのでご紹介します。

ひよこ(?)のぬいぐるみ

スタッフの方に「え、写真とるのw」と喜ばれました(もらえなかった)

Sumo Logic の相撲フィギュア

関心を示している人が多かったです

ピカピカ光るタンブラー

かなりバチバチと光っていて会場内で輝いてました

もらって嬉しいものと、来場者が持っていて目立つものと、要らないけど気になるものと…
アイレットロゴでも変なノベルティを作りたくなります。

おまけ:初日には特別にフードとアルコールの提供

会場にはビール片手に歩く人たちがたくさんいました。
至るところにフードも置いてあります。
初日限定のようでしたので、今日以降はないかも…お腹を減らして行くんだった!

今年からオンサイトのイベント出展が増えることを見越して、たくさんの豪華なブースが偵察できました。
今年は各イベントでのアイレットオンサイトブース展示もあるかもしれません。お楽しみに〜!

アイレットなら、AWS で稼働するサーバーを対象とした監視・運用・保守における煩わしい作業をすべて一括して対応し、経験豊富なプロフェッショナルが最適なシステム環境を実現いたします。AWS プレミアティアサービスパートナーであるアイレットに、ぜひお任せください。

AWS 運用・保守サービスページ

その他のサービスについてのお問合せ、お見積り依頼は下記フォームよりお気軽にご相談ください。
https://www.iret.co.jp/contact/service/form/