re:Invent 中に観光する時間はあるのか!?

こんにちは。アイレットの北爪です。
今回の出張が初めてのアメリカなのでせっかくなら隙間隙間で観光を楽しみたい…。
でもセッションとセッションの間の少しか、夜遅くからしか時間がない…。
という re:Invent 期間でも、サクッと楽しめる観光スポットをまとめていきます。

まずはラスベガスの地図を確認します。
1. 宿泊ホテルもその他のホテルもホテルの中で楽しむ(Map はミラージュとベネチアン)
2. 最寄のドラッグストア Walgreens(ウォルグリーン)
3. ジップラインや観覧車があるザリンクプロムナード
4. サーカスやマジックなどのエンターテインメント(Map はシルクドソレイユ)


これら、それぞれの見どころをご紹介します!

1.宿泊ホテルもその他のホテルもホテルの中で楽しむ

ラスベガスのホテルはそれぞれが巨大アミューズメント施設なので、ホテル内でも十分にラスベガス気分を味わえます。
宿泊ホテルではなくても、商業施設等があるエリアは出入り自由なので近所のホテルを探検するのもおすすめです。
ホテル内にはこんなものがありました!

・カフェ、レストラン、バー
フォーマルなお店からファストフードやカフェまで揃っているので、気軽にアメリカグルメを楽しむことができます。

・植物園やオブジェなどのスポット
ラスベガスのホテルは内装が豪華だったり、オブジェがあることが多いです。
シーズンに沿ったものもあり、フォトスポットにぴったりです。

・ショッピングモール
アパレル、雑貨、スイーツなどのショップが数多く入っています。
特に、ベネチアンには大きなモールがあり、まるでヨーロッパの街並みのような内観でとっても素敵です。
ここでは、継続的にライブが行なわれており、食事をしながら聴くのがおすすめです。

・ホテルの屋外無料ショー
各ホテルの目の前で無料で見られるショーを行なっていることも多くあります。
夜にはミラージュで炎が大迫力の火山ショーが毎時間行なわれますし、ベラージオの噴水ショーなども有名です。
これらは宿泊していなくても見られます!

2. 最寄のドラッグストア Walgreens(ウォルグリーン)

re:Invent 会場を出てすぐに、ドラッグストアがあります。
日本と同様に、薬だけでなくコスメや食品、酒類などなんでも揃います。
滞在中の食料や水の調達は、ホテルだと高級なので、こうしたショップがおすすめです。

見慣れない商品やアメリカンサイズの商品などがあり、見ているだけで楽しいです。
缶ビールが1Lもあるようなサイズのものもあってびっくりしました。
ビール売り場へは警備スタッフに鍵を開けてもらい入ります。

お菓子類も充実しているので、バラバラと配るお土産などはここで調達できます。

3. ジップラインや観覧車があるザリンクプロムナード

ミラージュやベネチアンから観覧車方向に向かって15分ほど歩くと、様々なショップが並ぶエリアがあり、お散歩しながらブラブラするにはぴったりです。
ここには、イルミネーションが美しい街中をジップラインで走り抜けるアトラクションや、観覧車もあります。

ツアーガイドさんがおすすめしていた、アメリカ人はみんな大好きというハンバーガーショップ「In-N-Out Burger(イン・アンド・アウト・バーガー)では、リーズナブルに美味しいハンバーガーを楽しめます!

チョコレートブランドの Ghirardelli(ギラデリ)のショップや、アメリカンなお菓子ショップもあるのでこちらもお土産購入におすすめ!

4. サーカスやマジックなどのエンターテインメント

ラスベガスの各ホテルには、サーカスやマジック、コメディなどの劇場が常設されている場合もあります。
こうしたエンターテインメントは夜遅くの公演もあるので、セッションが終わった夜に楽しむことが可能です。
計画が必要なので、セッションの予定が立ったら公演時間をチェックしてチケットを予約しましょう!
日本語で検索するとチケット取得代行業者が最初に出てきて、手数料を取られることがあります。落ち着いて公式サイトを調べてみてくださいね。

まとめ:re:Invent 会場の近場でラスベガスを楽しもう!

セッション続きで忙しい re:Invent ですが、手近なスポットでも十分観光気分を味わえました。
限られた時間ですが、せっかくの機会ですのでラスベガスを満喫してみることをおすすめします!

 

アイレットなら、AWS で稼働するサーバーを対象とした監視・運用・保守における煩わしい作業をすべて一括して対応し、経験豊富なプロフェッショナルが最適なシステム環境を実現いたします。AWS プレミアティアサービスパートナーであるアイレットに、ぜひお任せください。

AWS 運用・保守サービスページ

その他のサービスについてのお問合せ、お見積り依頼は下記フォームよりお気軽にご相談ください。
https://www.iret.co.jp/contact/service/form/