円安におけるアメリカでの食事事情

こんにちは、事業推進本部の鈴木です。
人生初のラスベガスに re:Invent と初めてだらけですが、
円安における現地での食事の値段や、何が食べられるのかといった「現地での食事事情」を、今回はご紹介していきたいと思います。

ザ ベネチアン リゾート ラスベガスでの食事

Noodle Asia

1階にある中華レストラン。
夜には日本人の参加者が良く集まるので、人脈を広げたい方は要チェックです。
アメリカ滞在中に温かいスープや麺類、米類が食べたくなったらこちらがおすすめです。

ミックス焼きそば ($22)

ワンタン麺 ($18)

坦々麺 ($16)

小籠包 ($15)、BBQ 肉まん ($12)、ピリ辛ワンタン ($10)

BRERA osteria

2階にあるイタリアンレストラン。
近くに人工の川が流れており、雰囲気の良いレストランでした。
お昼時には満席になるので、早めに行ったほうが無難かもしれません。

海老のファロット、トリュフクリーム、スピナッチを添えて ($39)

サーモンのテリーヌ、レンズ豆フェンリルソース ($43)

CALAMARATA(ラムのパスタ) ($27)

生牡蠣 ($31)

牛肉のタルタル ($28)

ホテル以外の食事

IN-N-OUT BURGER

フラミンゴホテルの近くにあるアメリカではポピュラーなハンバーガー屋さん。
リーズナブルで、バンズは焼いて提供してくれるので香ばしくて美味しいです!

外観

ダブルバーガーセット ($10,82)

Joe’s Seafood, Prime Steak & Stone Crab

フォーラムショップの中にあるシーフードやステーキが食べられる予約必須の人気店!
お値段は張りますが、満足度はかなり高いです。
量の多い料理を頼んでシェア出来るので、複数名で行く場合はかなりオススメです!

FLORIDA STONE CRAB CREW LARGE 5 Per Order ($99.95)

PURTER HOUSE(T-ボーンステーキ) ($94.95)

GRILLED SEAFOOD PLATTER ($58.95)

SEAFOOD CHOPPED SALAD ($39.95)

サービスのパン

re:Invent 会場の無料提供の食事

食事をする会場ですが、地下にあります。
かなり広大なので、開場と同時に行かなくても結構余裕で座れます。

朝食編

基本的にフルーツ、パン、シリアル、ヨーグルト等、ビジネスホテルの朝食バイキングの様な品揃えでした。

昼食編

昼食は朝食と違い、レパートリーが豊富でデザートもあり、全部取りきれない!という位の量でした。
これが無料で食べられるのは、かなりお得感満載です!

番外編

アイレットのパートナー企業がセミナーやパーティーを開催していました。
その際、無料で食事の提供があるので、参加して美味しいご飯をいただくのもおすすめです。
人脈も広がり、美味しいご飯も食べれて二度美味しい!


まとめ

無料の食事をいただき、節約したお金で有名なレストランに行ったりすると、出費をある程度抑えつつ、円安の中でもラスベガスの飲食ライフを満喫できると実感しました。
2023年の re:Invent に参加する方の参考になれば幸いです!

 

アイレットなら、AWS で稼働するサーバーを対象とした監視・運用・保守における煩わしい作業をすべて一括して対応し、経験豊富なプロフェッショナルが最適なシステム環境を実現いたします。AWS プレミアティアサービスパートナーであるアイレットに、ぜひお任せください。

AWS 運用・保守サービスページ

その他のサービスについてのお問合せ、お見積り依頼は下記フォームよりお気軽にご相談ください。
https://www.iret.co.jp/contact/service/form/