KDDI グループが保有する宿泊研修施設「LINK FOREST」にてアイレットの役員合宿を開催しました!

今回、副社長の平野弘紀が写真やコメントを提供してくれたので、それを基に紹介したいと思います!

※掲載している画像は事前に許可を取って写真撮影しています。

LINK FOREST について

2020年4月にオープンした「LINK FORST」は、

“日常と喧騒から離れ、学びに集中できる空間を都心からアクセスしやすい場所につくりたい。
訪れた人が心穏やかになり、深く語らい合う中で、人と人の絆を感じるような場を提供したい。”

という想いが込められています。

研修室やホール、宿泊施設も整備されており、様々な用途で利用可能な施設です。

それでは、最寄駅からレポートをスタートします!

最寄駅は多摩センター駅

「LINK FOREST」は各線多摩センター駅より徒歩約10分のところにあります。
新宿駅からは30分程で到着するので、都心からのアクセスも良いです!

KDDI ミュージアム

“先人たちの挑戦の歴史に学び、未来をデザインするミュージアム”がコンセプトのKDDI ミュージアムです。
事前予約で見学が可能です。

KDDI ミュージアムは「日本の国際通信」「通信市場参入と挑戦の軌跡」「KDDI の挑戦」「EXHIBITION」の4つのゾーンを通じて KDDI の歴史と挑戦を知り、学ぶことができます。

(執行役員 後藤もニッコリ)

「個人的には最初期の通信方法の解説、海底ケーブルの敷設方法が面白かったです。歴代携帯電話の展示はガラケー世代には刺ささるはず!」(平野)

作業環境

研修参加者や宿泊者が利用可能なロビースペースには、落ち着いて仕事や学習に取り組める一人用・複数人用のブースがあり、用途に合わせて使い分けることができます。

また、中庭やバルコニーにもコミュニケーションスペースが用意されているそうです。

自然に癒されながら会話が弾みそうですね!

ホール


1,000人以上収容可能な大ホールは、テレビドラマの撮影でも利用されているそう。


100人以上収容可能な研修室も2タイプ整備されています。

食事


食事はロイヤルコントラクトサービスさんが提供してくれます。

研修合宿当日は、利用者がアイレットのみだったのでレストランスタッフの方が付きっきりで対応してくれたそうです。ありがたいですね。

客室


シンプルなデザインで清潔な新しいお部屋だったとのことです!

その他


ガチャガチャがあります!


コンビニが併設されていていつでも利用可能です。便利ですね。


徒歩圏内に極楽湯もあります。
研修等で疲れた身体を癒しにいくのも良いですね!

平野の感想

アイレットはリモートワーク環境が充実していますが、エンジニアリング合宿、集中検討会議、チームでの気分転換などの用途で利用するのに非常に良い施設でした。アイレット社員もどんどん活用してほしいと思います。

「LINK FOREST」担当者様よりコメントをいただきました!

LINK FORESTの、日常の喧騒から離れたゆとりある空間は
ご来館いただいた方から「快適だった」「また利用したい」
というお言葉をいただけることが多いです。
グループ会社の皆さまに、クリエイティブな討議や学び、親睦の場として、
ぜひ、ご利用いただけましたら幸いです。

最後に

KDDI の歴史に触れながら、綺麗な施設でリフレッシュできそうですね!
アイレットでも「LINK FOREST」を事業部やチームの合宿などで活用していけたらと思います!

以上、「LINE FOREST」レポートでした!