2023年6月15日(木)、アイレットはクラウドセキュリティの課題と対策を学べるイベント「iret クラウド セキュリティサミット2023」をオフラインで開催します。
ご登壇いただくセキュリティーパートナー5社に、イベントに向けた意気込みをお答えいただきました。今回ご紹介するのは、パロアルトネットワークス株式会社のアジェイ・ミスラ 氏です。

パロアルトネットワークス株式会社
Chief Technology Officer(CTO)
アジェイ・ミスラ 氏

当日のテーマは、クラウドセキュリティにおける AI / ML の役割
自社の重要な資産をどう防御していくべきか。その方法を教えます

―――今回の登壇内容を教えてください。


近年は ChatGPT のような大規模言語モデル(LLM)が台頭しており、LLM を活用した防御技術が活発化しています。一方、攻撃者が AI を使う傾向も出てきており、このようにサイバー攻撃が高度化している中で、単なる静的なシグネチャ型の防御対策のみではサイバー攻撃を防ぎきれない状況が報告されています。
今回は高度かつ巧妙なサイバー攻撃から、AI / ML により解析することで、どのように自社の重要な資産を防御していくべきなのか、その対策方法を当社製品の Prisma Cloud の紹介を交えながらお話しさせていただきます。


―――今回のイベントはどんな方にご参加いただきたいですか?


CxO の方々からエンジニアの方々の方まで、自社のセキュリティに関わる方々に幅広く参加していただきたいです。


―――イベントに向けた意気込みをお願いいたします!


参加者の皆様には、最新のハッカーの攻撃の手法を理解していただくとともに、その効果的な防御対策を理解していただくことを期待しています!


―――ありがとうございました!イベント当日もどうぞよろしくお願いいたします!


iret クラウドセキュリティサミット2023 の参加登録受付中!

登録はこちら