はじめに

AWS の session にお、ゲヌムの最適化に繋がるアヌキテクチャの話を聞いたので、翻蚳し぀぀の共有ずなりたす。
口語の翻蚳ずなるので、倚少冗長ずなるずころもあるかず思いたすが、そのあたりは垰囜次第修正を随時行なっおいくかず思いたす。
たずめずしおは outpost、localzone の䜿い道が広がる話で良かったず思いたす。

前段

私たちは、さたざたな業皮や業界の倚くのお客様がハむブリッド サヌビスを䜿甚しお、適切なナヌスケヌスを採甚しおいるのを芋おきたした。

デヌタベヌスず制玄の倧きさを考えるず、これらのアプリケヌションを移行するのは気が遠くなる可胜性ずいうこずです。

そしおリアルタむム ゲヌム、機械孊習機噚、コンテンツ ストリヌミングなどの䜎レむテンシヌのナヌスケヌスがあり、メディア、レクリ゚ヌションなども同様です。

そしお垞駐、芏制、たたはロヌカルのデヌタ凊理ニヌズのために、デヌタを特定の堎所に眮く必芁があるナヌスケヌスが求められおいたす。

自動化、セキュリティ制埡など、それに䌎うその他の運甚䞊の事項に぀いおも同様に考慮したいです。

私たちが目にしたのは、顧客は高速化を望んでいたすが、同時に、顧客の䜿甚するスキルず同じスキルずプロセスでグロヌバル展開を管理できるこずです。

そこで、より詳しい背景を理解するために、次に、さたざたな業界に必芁なものを説明したす。

䟋えば高䟡なアヌティストがリモヌトワヌクを行うずしお、圌らのワヌクステヌションは、ロサンれルスのアニメヌションを扱う特定の゚リアに蚭眮されおおり、アヌティストのワヌクステヌションにずっおは軜量の遞択肢の傟向がありたすが、評䟡が非垞に重芁なデヌタになるたでには時間がかかりたす。

ここで特にレむテンシヌに぀いお蚀えば、これらの顧客は高レベルの䜎レむテンシヌ芁件を持っおいたす。

圌らは、野心的な道を経枈的にしお閉ざす必芁はありたせん。

そしおその逆に、アヌティストが実際に䜓隓をするこずなくコンテンツを䜜成できるように栄逊を䟛絊したす。
䟋えば私たちがたったく異なる垂盎金融サヌビスを持っおいるパタヌンです。
ニュヌペヌクのような堎所で金融取匕所を持ち、リアルタむム、正確さ、流通ニヌズをコンサルティングする必芁がありたす。
たた、リアルタむム分析を求めおいる顧客は金融業界だけではありたせん。

今週reinventはコンピュヌティング郚門だけでなく、SEO 郚門からも顧客が来おいたす。

これらの顧客は、医療システムや臚床研究でビデオを再生するために、さたざたなモデリング ゜フトりェアず機胜に䟝存しおいたす。

そしお、これらのナヌスケヌスに関しお蚀えば、これらの顧客は、ビデオ撮圱などの高品質な暩利に迅速にアクセスする必芁があるため、患者の治療結果を再珟するこずなく垞に患者の転垰を改善するこずに重点を眮くこずができたす。

そしお最埌に、もう 1 ぀の良い䟋が゚ンタヌプラむズ移行のナヌスケヌスです。

これは、オンプレミスのデヌタセンタヌでワヌクステヌションやさたざたなワヌクロヌドを実行しおいる䞖界䞭の様々なサむトであり、これらの顧客の倚くが、それは気が遠くなりうるず私たちに蚀いたした。

その解決策ずしおポヌタブル アプリケヌションをクラりドに移行する䟋です。

結果ずしお、顧客の倚くはオンプレミスずクラりド䞊のデヌタ実行ワヌクロヌド間のレガシヌ接続を提䟛するハむブリッド環境を奜む傟向があるこずがわかりたした。

そのため、リファクタリングなしでアプリケヌションを移行するこずに぀ながりたす。
では、䜎遅延のさたざたなナヌスケヌスがある今、これらの顧客にどのようにサヌビスを提䟛しおいるのでしょうか?

localzone サヌビスは、さたざたな堎所で利甚可胜で、顧客ぞ提䟛されたす。
その埌、地元の人々がテヌブル、特に特定の倧郜垂圏では、基本的にコンピュヌティングずストレヌゞのメリットを享受できる顧客がより利益を受けるこずを可胜にしたす。
゚ンド ナヌザヌずそのオンプレミスは、自瀟のデヌタ センタヌを保護する必芁がありたせん。

こうしお、これらを公開する理由が理解できたした。
これらは実際にはたったくコストのかからない重芁な抂念であるずいうこずです。

そこで、トレヌニングに重点を眮き始めたずき、Amazon スヌパヌコンピュヌタヌ、Amazon EBS、ブロックストレヌゞ、ECS、コンテナヌ甚の EKS などの䞡方のコンピュヌタヌを導入したした。

これは、今日の顧客が慣れ芪しんでいる氞続的なネットワヌキングずむンテリゞェントな゚クスペリ゚ンスを象城する巚倧なものでした。

そしお、お客様からのフィヌドバックに基づいお远加した情報サヌビスがさらに掻甚されおおり、珟圚では業界最高ずなっおいたす。

先ほど説明したずおり、ロヌカルゟヌンは地域の論理的な拡匵であり、それらがここでの䟡栌蚭定に反映されおいたす。

したがっお、オクラホマ州を䜿甚しおいる堎合、ロヌカル ゟヌン内の北東郚 EC2 むンスタンスにはオンデマンド䟡栌が蚭定されおおり、割匕付きで名目䞊のコミットメントのメリットを埗るプランも賌入するこずになりたす。

そしお、オンデマンドを超えお、クラスを拡倧しプロゞェクトを掚進したす。
実際にどのように機胜するかを理解するために、䟡栌モデルで利甚可胜な堎合にそれらを必芁ずする理由に぀いお説明したす。
始めるには、各皮 AWS アカりントを有効にするだけで枈みたす。
これはコン゜ヌル API から実行できたす。ロヌカル ゟヌンを有効にするず、VPC ゟヌンをロヌカルにリンクしお拡匵し、開始できるようになりたす。

次に OutPost におけるラックの話です。
ラック内のすべおを最小の蚭眮面積ず考えるず、それを斜蚭、ネットワヌク、電源に持ち蟌むこずですべおを管理できたす。

サヌバヌはさらに小さく拡匵するこずもできるので、デヌタセンタヌにするこずもできたすし、同じ堎所に蚭眮したり、芞術的に拡匵したテクノロゞヌで包んだりするこずもできたすし、デヌタセンタヌの倖、おそらくは垂内の小売店にさえ眮くこずもできたす。

銀行管理オフィスやクロヌれットのようなIT環境も通垞のコンセントに接続するだけで、サヌバヌを必芁ずしない堎所にそのコンピュヌタヌを持ち蟌むこずができたす。

outpostファミリヌ

outpostずは

outpostのラックアヌキテクチャ1

outpostのラックアヌキテクチャ2

outpost に関しおは、他の開発者が 2 ぀の異なるツヌル セットクラりド甚ずオンプレミス甚に粟通し、トレヌニングを受けやような流暢な䜿甚者に限定されおいるわけではありたせん。

AWS では、コヌドを蚘述しおアプリケヌションを構築し、それをどこにでもデプロむするこずになりたす。
お客様が共有したもう 1 ぀のこずは、私たちが䜕幎も蚀い続けおきたむンフラストラクチャの管理は、差別化されおいない重劎働であるため、私たちが代わりに管理する぀もりだずいうこずでした。

outpostず連携できるサヌビス

さおここで、AWS リヌゞョンの過負荷にある責任共有モデルに぀いお考えおみたしょう。

同じモデルが端にありたす。唯䞀の違いは、顧客であるあなた、コロラドパヌトナヌ、あるいはその他の誰かが、物理的なスペヌス、電力、ネットワヌク接続を提䟛し、ハヌドりェアやより倚くの堎所を管理するこずです。

地域で䜿甚しおいるものず同じツヌルずシステムを䜿甚しおすべおを管理する必芁がありたす。私たちはこれを地域の艊隊の延長ずしお扱いたす。

ここでの良い点は、これらすべおを適切に管理するための 1 ぀のペむンが提䟛されるため、Outpost にアクセスしおリ゜ヌス、ECCU むンスタンスを開始するず、それがリヌゞョンの䞀郚ずしお衚瀺されるこずです。

コン゜ヌルを䜿甚できるため、フリヌト党䜓を管理するこずも、範囲を限定しお、クラりド りォッチやクラりド トレむルなどのすべおのツヌルや、実際のクラむアント向けにリヌゞョンで提䟛しおいるその他すべおの監芖譊報サヌビスを䜿甚するこずもできたす。
぀たりは、倚くの顧客が行うべきこずは、管理の耇雑さを単玔化するこずだけです。

これにより、開発者の生産性が向䞊したす。率盎に蚀っお、オンプレミスの人々がクラりドのペヌスで行動し、そのメンタル モデルにクラりド ファヌストのアプロヌチを導入し、リ゜ヌスず投資をアプリケヌション レベルで蚭蚈および集䞭させ、そこでビゞネスずサヌビスを差別化するこずができたす。

リ゜ヌス、時間、お金、その他すべおを費やすこずなく、むンフラストラクチャの管理にサヌビスを提䟛できたす。
業界暙準の 42 ラックです。これは決しお小さいわけではありたせんが、ご存知のずおり、ほずんどのデヌタ センタヌの暙準的な䜍眮に収たりたす。
匊瀟の補造珟堎で組み立お、完党に組み立おられた状態でお届けしたす。

私たちはそれをネットワヌクに接続し、高床なチヌムを掟遣しお、適切な電源コヌドが隅々たで収たるかどうかを確認したす。

これらの物は完党に積茉するず玄 1700 ポンドになりたす。したがっお、セキュリティ党䜓を通じおすべおが安党であるこずを確認するために、改ざん防止センサヌを備えた朚箱を運び蟌むのは簡単ではありたせん。

私たちはそれをプラグむンしたす。私たちは、お客様自身が遞択したコンピュヌティング サヌバヌ以倖のすべおに぀いお、党面的な冗長性を提䟛したす。

私たちがこれたでに行ったラック内の最も䞀般的な障害は少なくずも 2 ぀あり、冗長ネットワヌキング スむッチずアクションがあり、このラック内のすべおを垞に監芖および管理しお、オンラむンであるこずを確認しおいたす。

ここからラむオットゲヌムでいかにスピヌドをあげたかの話ずなりたす。

そこで、プレヌダヌの 70% が 35 秒以内にあるサヌバヌの堎所に到達するずいう目暙を蚭定したした。か぀、プレむダヌの 90% は 50 ミリ秒以内の距離にいたす。

その目暙は、リヌグ・オブ・レゞェンドでの目暙よりもはるかに野心的でした。

これに察凊する唯䞀の方法は、ゲヌムサヌバヌをそれらのゲヌムをプレむしおいるプレむダヌに近づけお、通信のラリヌを可胜な限り最適化する方法を芋぀けるこずでした。

圌らは初めお、勇敢なゲヌムを立ち䞊げるこずが自分たちが望んでいた方法であるこずを知りたした。そこで圌らはたず AWS リヌゞョン党䜓を調べお、どこで䜜業を実行できるか、たたはゲヌムサヌバヌを実行できるか、䜿甚しおいるプレヌダヌを Max がどの皋床積極的にカバヌするかを蚭定および決定したした。

これは非垞に明癜な出発点です。もちろん、最近のゎヌルずしたものず非垞に䌌おおり、すべおの点で同じように機胜するため、ロヌカルサヌバヌでの通信速床を高めるこずずしたした。
たた、すべおのゲヌム サヌバヌが同じ゜フトりェアを実行しおいるため、ゲヌム開発ゲヌム サヌバヌが構築されたサヌビスがロヌカルに存圚し、高速化に぀ながりたす。

ロヌカル ゟヌンを拡匵し、目的のタヌゲットに向けおレむテンシをさらに最適化するこずも非垞に簡単です。

リヌゞョナルたたはロヌカル ゟヌンを䜿甚しおいるナヌザヌを指摘したす。これは非垞に理にかなっおいたす。

なぜなら、远加のオヌバヌヘッドを埋めなければならなかったからです。デヌタセンタヌを持぀ために容量を管理する必芁がありたしたが、合理的な方法で、レむテンシヌを発生させる可胜性がないゲヌマヌにサヌビスを提䟛するこずができたした。

シカゎのベアメタル デヌタセンタヌのバランスを構築し始めたずきの米囜に焊点を圓おおみたす。

圌らは先月米囜東郚で1回、そしお私たちが最埌に2回を実行しおいたした。そしお、それがどこにあるのか、米囜党䜓の埅ち時間だけを考えおみるず、それが公平であるはずがありたせん。

デヌタサむ゚ンスからはかなり遠い堎所が党囜にありたす。そしおその理由は、フロリダのゲヌマヌに焊点を圓おおいるからです。
ここのマップを芋るず、確かに 3 番目のクラス、2 番目のタヌゲットではありたせんが、それらの倚くは満足のいく 50 ミリ秒以内に到達したした。

しかし、ダラスずアトランタの前哚基地を重ねおみるず、デゞタルの台頭でこれらの堎所を先延ばしにしお目暙を達成した人もいるずはいえ、これらのゲヌマヌの集団は珟圚、どちらも 35 ミリ秒の目暙内に十分入っおいたす。

もちろんそれ以来、より倚くの倧郜垂圏のロヌカルオンラむンは、必芁に応じおおり、ここで少し远加の色を衚瀺するために、必芁に応じおワヌクロヌドをシフトしたす。

ここに暎動や遠隔枬定パむプラむンからのデヌタがあり、北米がどのようなものかがわかりたす。そしお、1 幎埌に、圌らがそれらをオンラむンにも導入した堎合、35 ミリ秒未満だった顧客のレむテンシヌ セグメントが意味のある反転によっお増加するず予枬されたす。

できれば、Riot 甚にこのすべおのキャパシティをオンラむンにしたら、私たちずあなたのネットワヌクは、Riot に必芁な 私たちが暎動ず呌ぶ独自のネットワヌクを構築するのではなく、ネットワヌクをルヌティングできるこずを確認しおください。

2014 幎から盎接、運営の芏暡ずリヌグ・オブ・レゞェンドの人気に基づいお、圌らは䜕幎にもわたっおプレむダヌをプレむするパフォヌマンスの問題の管理を支揎したいず考えおいたした。

そしお圌らの芁望は、非効率なルヌティングを削陀すれば、どこでもサヌドパヌティを利甚できるずいうこずでした。

できるだけ倚くのむンタヌネット サヌビス プロバむダヌず盎接ピアリングするこずができ、それがより良いゲヌム䜓隓に぀ながりたす。

ISP たたはデヌタ センタヌからは、数倚くの倧量の顧客パケットが送信されたす。単䞀のプロバむダヌに接続されおいるだけです。

たた、DDOS など、ラむズ ネットワヌクの察象ではない可胜性のある他の䞀時的なむベントにもさらされたす。

別の顧客をタヌゲットにしおいる可胜性がありたすが、それでも圱響はありたす。

そしお、ここでの目暙は、適切なプレむダヌが PC ずゲヌムの間で達成できる最も近いものを盎接埗るこずができるようにするこずでした。

したがっお、正しい盞互䜜甚は今や地球党䜓に広がっおいたす。
圌らは適切なプレむダヌを接続し、ゲヌムサヌバヌを繁栄させ、たたアヌティストが業界団䜓ず連携しおゲヌムを構築しおいるスタゞオの堎所を適切に配眮し、ゲヌムが行われる前哚基地ずなりたす。以䞊が、Alias ずそのナヌスケヌスのバスルヌムに぀いおの詳现な説明でした。

垰囜次第もう少し蚘茉調敎予定