右:株式会社Cheer 代表取締役 平塚 ひかる氏
中央:アイレット 第五開発事業部 上田 将暉
右から二番目:アイレット エンタープライズクラウド事業部 髙村 一誠

11月22日 (水)、株式会社Cheer(以下、Cheer社)主催のイベント「チアキャリアアワード2023」が開催され、アイレットの23新卒社員が「Best Rookie賞」最優秀賞を受賞しました!

プレスリリース:https://cloudpack.jp/info/20231207.html

本記事では、アワード授賞式の様子をレポートします。ぜひご覧ください!

チアキャリアアワードとは

チアキャリアアワードは、採用活動において、魅力的かつ模範的活動をされている企業を広く世の中に広めるべく表彰し、求職者に公式おすすめ企業として推奨することを目的にCheer社が2020年より開催しています。

数多くのエントリーの中、アイレットから上田 将暉、髙村 一誠の二名が「Best Rookie賞」にノミネートされ、人事と共にアワードに参加しました。

アワードはオフラインで開催され、会場にはノミネート企業から多数の参加者が集まりました。

「Best Rookie賞」の表彰

第4回となる今回のアワードでは、全5部門+大賞の計6つの表彰が行なわれました。

  • Best of チアキャリア(大賞)
  • Best Recruiting賞
  • Best Culture賞
  • Best Rookie賞
  • Best Intern賞
  • Best Local Recruiting賞

そして、「Best Rookie賞」において、23新卒社員の上田 将暉が最優秀賞を受賞しました!

Cheer社 代表取締役の平塚 ひかる様よりトロフィーを受け取りました!

「Best Rookie賞」は、今年ジョインし、優秀な実績を残した23年新卒社員に贈られる賞です。

上田は、開発エンジニアとして EC サイト構築の案件に参画し、開発メインで業務を担当しました。

また、業務と並行して Google Cloud 認定資格の取得に力を入れ、歴代新卒最短の入社6ヶ月で全11種の認定資格全冠取得を達成しました。

Google Cloud 認定資格 全冠達成インタビュー:https://iret.media/84141

通常業務では開発の他、チーム全体の効率化につながる積極的な活動を行ない、それと並行しながら Google Cloud 認定資格を全冠取得したことや、全冠取得を達成するための継続的な努力などが高く評価され「Best Rookie賞」 最優秀賞となりました。

上田は、「今回、資格取得などにおける成果をご評価いただき受賞することができましたが、業務ではまだまだこれから学んでいく必要があるので、業務においても活躍できるよう頑張ります!」と今後の抱負を述べました。

ベンチャー大交流会

授賞式の後は、ベンチャー企業の連携・情報共有を目的とした「ベンチャー大交流会」が開催されました。交流会からの参加者も増え、和気藹々とした雰囲気で行なわれました。

ベンチャー大交流会では、各社の採用における工夫事例など、貴重なお話を聞くことができました。今後のアイレットの採用活動の参考にしたいと思います!

新卒社員の上田・髙村は、少し緊張した様子でしたが「他企業の社員のお話を聞くことができて、とても勉強になった」と話していました。

編集後記

数多くのノミネート企業の中で、アイレットの新卒社員の活躍が認められてとても嬉しく思います。

アイレットでは、新卒社員が入社後にしっかりと成長していけるようさまざまな制度や施策を導入しています。

会社統一の3ヵ年育成指針を策定し、入社前から入社後3年目までの新卒社員向けにビジネススキル、エンジニアスキル取得サポートのためのトレーニングを実施しています。

また、資格取得のための支援制度が充実しており、難関資格にも積極的にチャレンジできる環境があります。

詳しくは、下記のページをチェックしてください。
データでみるアイレット:https://www.iret.co.jp/newgraduate/company/data/
研修制度:https://www.iret.co.jp/newgraduate/training/

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!